• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

魚釣りゲーム  <エスティームライフ学園前>

2020年05月07日(木)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

 

「 ほっこりと魚釣り~ 」

 

 

本日のゲームは のどかな魚釣り です

 

 「さて何から釣ろうかな~?」

 「ここの魚はジッとしてるわあ(笑)」と和やかにスタート

 

 

 

1+2

 

 

 

 

 

釣り竿は磁石と釣り針型の2種類をご用意

 

「私、難しい方で釣ってみるわ」と真剣な表情で竿先の向きを調整しながら挑戦。

「難しいけど釣れたわぁ」と釣り応えあり

 

 

3+4

 

 

 

 

 

釣ったあとは得点を計算   皆さんお得意の暗算で足していかれます

 

「サバは1点か~」

「ウナギは5点あるわ」

「ようさん釣った!」

10点ごとに仕分けして計算される方も。本日の 最高得点は89点!

 

 

5+6+7

 

 

「海釣りは酔うから池釣り専門です」

「面白かったわあ」

 

楽しくお喋りしながらの釣りゲームでした

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問