• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『ちょっと小粋な鯉のぼり』(ペーパークラフト)<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2015年05月25日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

爽やかな春の日、この日も続々とサロンへお集まりくださったご入居者の皆さま・・・

賑やかに会がスタートいたしました。

 

今回のクラフトは、あえて色味のない無彩色紙を使った全長40センチの『立体鯉のぼり

折って、切って、貼って、描く・・・の作業も手際よくクリアされ、素敵な“鯉のぼり”が完成いたしました

すっきりシンプルなデザインでありながら、この存在感!
モビール風に展示させていただくと、これがまた実に優雅な動きで訪れる方々を魅了!

ちょっとした癒しスペースになりました。

 

完成お見本・・・

 ①

 

 「なみなみに切るのね

②

 

う~ん、ヒレを付けようかしら

③

 

まるで干物?

④

 

皆さん大うけ・・デシタ

 

 ゆんるり ゆらゆら~

⑤
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

  


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問