• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつ時間(個別アクティビティ)<アクティブライフ神戸>

2021年04月05日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

 アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

 

今年も“桜”の季節が巡ってまいりました

ここ数日で全国各地“満開ラッシュ”になりそうですね

“春の嵐”で散ってしまう前に

今年も密かに“愛でる”楽しみをもちたいな と思っておりますが・・・

コロナ禍で 外出もままならない ご入居者の皆さまには 

心躍る“春”を室内で感じていただけたら・・・

そんな思いで 今月も楽しい作品考えてみました

 

 

<3月3日『ひな祭り』のテーブル演出に・・・>

1

各フロアにお配りした“クラフト”たち・・・

映える~演出にお役に立てたなら幸せでございます

 

<『スミレのおうちペーパークラフト

2

                  お見本・・・

  “キラキラ窓枠”に“お花”を敷き詰めた屋根~で皆さまのお心をゲット

3

細かい作業もなんのその~

4,5,6

貼り方も様々~

7

皆さま 和やかムードで・・・

8,9

完成作品たち

 

 

 

<『テントウ虫さん』ペーパークラフト> 

 

10

お見本・・・

        これまた“きらきら”ペーパーで 乙女心をくすぐっちゃいました

11,12

作業風景1

13,14

作業風景2

15,16

 

 

同じ材料を使っているのに こんなにも個性がでるんです

 

“桜さくら~”のペーパークラフト

17

完成作品たち・・・

直径30㎝のビッグサイズで華やかさを演出

 ちょっとしたお花見気分を味わっていただきたくて

18,19

4種類の薄紙を重ね合わせ・・・ふわふわ ふんわり

20,21

 

完成間近~

 

<フロアーごとの『ボタンの木』完成~

22,23,24

6本の“木”に“紙粘土の花”が咲きました

25

 

1階サロン前にて展示

 

 

この施設のホームページはこちら
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問