• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

節分イベント -今年も赤鬼、青鬼が大暴れ- でも後で仲直り・・・!? <アクティブライフ夙川・デイサービス>

2020年02月18日(火)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川  デイサービス

 

 

節分イベント -今年も赤鬼、青鬼が大暴れ- でも後で仲直り・・・!?

 

 

 

鬼は邪気の象徴・・・でも、豆殻の音と、柊のトゲ、いわしの匂いが鬼を追い払うと

言われています・・・。

 

 

アクティブライフ夙川では、「鬼は~外!福は~内!」豆の代わりにスポンジボールを

赤鬼青鬼 に向かって、思いっきり投げます

 

 

みなさん、赤鬼青鬼 に容赦なくスポンジボールを投げて、追い払います・・・

 

 

今年も 赤鬼青鬼 たち、「こりゃ、たまらん!!」

「もう悪いことはいたしません・・・」と、素直に降参・・・

 

 

 

1

 青鬼、赤鬼が登場     うわァ~! やられたァ~! まいったァ~!

 

 

 

 

今年の 青鬼 は妙にフレンドリー。降参した後は、握手で仲直り・・・。

 

 

「鬼の目にも涙・・・」アクティブライフ夙川の 赤鬼青鬼

本当は心優しいのです・・・

 

 

節分にちなんだ昼食は、食べやすいように卵の薄焼きで巻かれた巻きずしと

いわしの生姜煮・・・

 

 

おやつは可愛らしい鬼の顔をした練りきりでした

 

 

 

2

  今年の青鬼はフレンドリー。仲直りしましょ!      節分にちなんだ昼食とおやつの練りきり

 

 

 

今年もみなさんで大笑いした節分イベント・・・

これで1年間 無病息災 間違いなしですね・・・

 

 

アクティブライフ夙川では、これからも、季節の行事を楽しく行い

笑顔がいっぱいのお時間を提供してまいります

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問