• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

♪コンサート三昧♪<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2015年05月29日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

春のアクティブライフ夙川はコンサート三昧でした  

 

その1♪マンドリンコンサート♪

 

始まる前から『マンドリンって何?』『どんな楽器?』と興味津々のご様子!

オーソレミオ サンダルチア”や“青い山脈”などを歌唱したり、トライアングルなどの楽器を持って演奏に加わりました

 

1-2

 

    一緒に演奏しました

 

  その2♪ウクレレコンサート♪

 

 

大阪ウクレレスターズ”の皆様が来て下さいました。 ここは西宮のはずなのに……


気持ちはハワイ!常夏!!
身も心も夏先取りでしたね

 

3-4

 

大阪ウクレレスターズの皆様の演奏でハワイ気分

 

 

その3♪三線コンサート♪

 

前回、大好評だった三線コンサート!ここは琉球王国!!

 

沖縄大好き 沖縄の歌はいいな~

 

 

歌に合わせて腕を左右に振る踊り、“カチャーシー”は大盛り上がり

 

5-6.

 

大阪三線同好会の皆様による演奏とカチャーシー で盛り上がりました!

 

 

その他にも恒例のハーモニカやヘルマンハープ大正琴など、アクティブライフ夙川は様々な演奏会が開催されています

音楽を聴いていると、皆様は自然と笑顔になりリラックスされています。

 

 

<デイサービス>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問