• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

敬老のお茶会 <エスティームライフ学園前>

2021年09月24日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

hi_42

   「敬老のお茶会」 

     hi_32

 

 

 

一週間早いですが、3階の居間で敬老のお祝いとしてお茶会を行いました

お菓子は、鶴屋徳満(つるやとくまん)さんの「曲水の宴」。

天皇陛下にも献上したものだそうで、説明書きをしっかり読んでから召し上がられました。

 

 

  ①

 

レクスタッフが点てたお抹茶と、おいしいお菓子

 

23

 

 

そして、介護スタッフからの心のこもったお手紙を受け取り、

皆さまとても喜んでおられましたよ

 

 

 

56

 

 

美しいお作法で召し上がる方もたくさんいらっしゃいました。

入居者様もお抹茶を点てて、スタッフにふるまってくださいました。

 

 78

 

 

 

お味はどうでしたか?とお尋ねすると…

「こんなおいしいお菓子、初めて食べました

「五臓六腑に染み渡りましたと、ご満足いただけたようです。

 

 

910

 

 

みなさん、いつまでもお元気でお過ごしくださいね

 

hi_33

 
*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問