• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

チェロ4重奏   <アクティブライフ夙川>

2018年11月26日(月)カテゴリー アクティブライフ夙川

チェロ4重奏(ワーフ・カルテットの皆さんが来所

 

アクティブライフ夙川

前回も好評を頂いた「ワーフ・カルテット」の4名の皆さんによるチェロ4重奏

「ワーフ」というグループ名の由来は、メンバーが神戸市、尼崎市、貝塚市に

お住まいで、大阪湾沿いに岸を周りながら演奏活動をなさっていて

まるで、桟橋を渡り歩くような感じなので、桟橋・・・「ワーフ」

命名されたそうです。オシャレなグループ名ですね・・・

 

 

1

                息の合った「ワーフ・カルテット」の演奏に聴き入るみなさん

 

 

 

曲目は “シシリエンヌ” に始まり、“亜麻色の髪の乙女”、“恋は水色”、“いい日旅立ち”、

“地上の星” 等々、聞き覚えのある曲ばかりチェロの優しい音色にデイルームは

おしゃれなコンサートホールに早変わり・・・

 

 

また、ウィットに富んだトークも加わり、たくさん笑わせて頂きました

後半は、 “まっかな秋”、“夕焼け小焼け”、“荒城の月”  を演奏に合わせて

みんなで合唱しました

 

 

2

   ウィットに富んだトーク、そして、アンコール曲はみんなで“北海盆歌”の大合唱

 

 

 

最後はみんなでアンコールアンコールを連呼 し、“北海盆歌” を

大合唱しました

 

あっという間の楽しいひと時でした また美しい演奏を聞かせてくださいね

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/ 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問