• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

鬼は~外!福は~内! <アクティブライフ夙川・グループホーム>

2020年03月16日(月)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川   グループホーム

 

 

鬼は~外!福は~内!

 

 

 

2月3日は  節分の豆まき でした

 

 お昼には 美味しい玉子の恵方巻 鬼が嫌ういわし を頂きました

 

 おやつには かわいい赤鬼さん 練りきり でした

 

「可哀想で食べられない。」と仰りながらも皆さん美味しそうに召し上がりました

 

 

 

①

 

 

 

 

可愛らしい赤鬼さん  と、ハンサムな青鬼さん  がやってきました

 

皆さん鬼をめがけて

 

「おりゃ~。」

「それっ。」と力強くボール(豆の代わり)を投げられました

 

 

 

②

皆さん笑顔で鬼退治しました      最後は仲良くお写真を♪

 

 

 

③

鬼に金棒?            鬼の首?!

 

 

 

 

皆さんのおかげで鬼退治をすることができました

 

最後は皆さん丸くなった鬼さんたちと仲良く笑っておられました

 

これで今年も一年『無病息災』の良い年となるでしょう

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問