• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

楽しいおやつ作り・・・暑い季節にピッタリな「みかんゼリー」を作りました <アクティブライフ夙川>

2019年09月12日(木)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川 

 

  楽しいおやつ作り・・・暑い季節にピッタリな「みかんゼリー」を作りました

 

デイサービスの手作りおやつ   いつもデイスタッフのNさんが先生です

今回は暑さも和らぐ涼しげなスイーツ、「みかんゼリー」作りです

 

 

 1 おっとっと・・・! こぼれないように ・・・。              ありゃ ちょっと入れ過ぎたかしら・・・?

 

 

 

では、簡単にレシピを紹介しましょう・・・

 まず、みかんの缶詰めを、みかんとシロップに分けます。

 シロップを火にかけ、沸騰させます。

 シロップにゼラチンを溶かし、よく混ぜます。

 みかんを器に分け入れ、③で出来上がったシロップを丁寧によそいます。

 あとは、冷蔵庫で冷やして出来上がり

 

 

2       私も出来るよ・・!                   涼しげな「みかんゼリー」の出来上がり~

 

 

 

暑さも和らぐ涼しげなスイーツ、「みかんゼリー」が出来上がりました・・・

今日のような暑い日に、ぴったりのさっぱりした、「みかんゼリー」が大好評でした

みんなで協力して作ると、美味しさ倍増ですね

次回のおやつ作りは 「プリン」

また、みんなでおやつ作り楽しみましょうね

 

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/ 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問