• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『二胡と日舞の会』<エスティームライフ学園前>

2015年06月12日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

まずはじめに・・・・・・

  華華しく登場 日舞のお師匠さんとボランティアでおなじみの森口さんです。

  ご入居者も「きれいやわー」とうっとりです。

 

①②

 

 

次は、二胡の演奏です。

二胡は癒し効果があるそうで、皆さんの顔も一層和らぎます。

 

③

 

  

続きましては、二胡演奏者のうちのお一人が中国武術を披露。

 

⑨

 

 

再び日舞のお師匠さんが登場です。今度は水色のドレスに着替えて....。

さっきとはまた趣が違ってよろしいな」とご入居者の目を楽しませて下さいました

 

⑤

 

 

ちょっと二胡に触ってみたい」という要望に応えて下さり・・・・・・

こうやって弾くのね」「むずかしいもんやね」と二胡を手にされ喜んでおられました。

 

⑥⑦⑧

 

 

※写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問