• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

バーチャル旅行~伊勢編~ <アクティブライフ神戸・グループホーム>

2021年03月31日(水)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸   グループホーム

 

 

バーチャル旅行~伊勢編~

 

 

みなさま、こんにちはアクティブライフ神戸グループホーム2階です

春の陽気を感じ、虫たちも冬眠から目覚める季節となりました

 

今回は、中々お出かけに行けないこのご時世だからこそ

パソコンを用いバーチャルな体験をしていただくため

ALK(アクティブライフ神戸)観光を発足しました(仮)

 

 

①

 

 

 

行先は、三重県にあるお伊勢さんです

先ずは景気づけに365歩のマーチ

「懐かしいね、昔よく行ったね」と、青春時代を思い出し青い山脈⛰を熱唱

列車に揺られいざ三重県へ高原列車は行くを合唱します

 

 

2+4

 

 

 

左手に見えますのは、夫婦岩です

太く堅く結ばれた二つの岩は縁結びのシンボルです♡

「日の出が綺麗ね。ご利益ありそうね」

 

 

⑤

 

 

 

そして、お待ちかねのおかげ横丁・五十鈴川を散策

「おやつに何を食べようかな、やっぱり赤福やね」

お店前で記念撮影

 

 

6+7+8

 

 

 

赤福は五十鈴川のせせらぎを形どり、赤子のように偽りのない真心を持って自分や他人の

幸せを喜ぶという意味があるそうです

 

「ガイドさん、早く食べましょう」

 

 

9+10+11

 

 

 

お腹も満たされたところで最後に伊勢神宮参拝。

本殿前でお賽銭(花飾り)を入れ

 

 

12+13+14

 

 

 

祓い清め神様の訪れを願い、鈴を鳴らします

 

 

15+16+17

 

 

 

「二拝二拍手一拝」 心静かに祈願されました。

 

 

18+19+20

 

 

 

実際に訪れることは叶いませんでしたが

異世界の国は伊勢かい」と思える神秘的な世界の体験、

現地に赴いたような旅行気分を味わうことが出来ました

 

 

おかげ横丁のルーツである「感謝の心」「おかげさまの心」

我々スタッフも今一度考え、日々の業務に精進したいものです。

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問