• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「 手芸クラブ~干支の色紙飾り 」 <エスティームライフ学園前>

2021年06月15日(火)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

eto

 

 

 

 

月に2回の手芸クラブ。

8名の皆様と 昨年の9月から制作を始めた干支の色紙飾りがこの度完成

8か月に及ぶ大作となりました。

 

①

 

 

テーブルを囲んでの手作業にお喋りしたり、笑ったり

時には集中のあまり無言に・・・。

 

6

 

 

十二支をそれぞれ1枚ずつ色紙に押し絵で作っていきました。

動物や松竹梅のパーツに綿を挟んで布でくるみ、張り合わせていきます。

細かい作業もなんのその

 

5,6,7

 

 

 

9

 

細い糸で小さなリボン結びを何度もやり直され・・・

「結べたわ」  すごーい!とみんなで拍手

 

7

 

 

 

「そやけど、よう出来たわ「1人ではとても無理

「みんなでやったからやね

とお互い労いながら大きな達成感に浸ったひと時でした

この作品は今年の高齢者美術展に出品します。

手芸クラブの皆さん、お疲れ様でした

 

 

 無題

 

 

 8

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問