• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

夕食のひととき≪実演!鰹のたたき≫<アクティブライフ箕面>

2015年05月13日(水)カテゴリー アクティブライフ箕面

5月1日(金)の夕食は、今が旬の「初鰹のたたき

 

1-2

 

 

目の前で、解体~炙りを実演し、出来立てをご提供します。

 

3-4

 

 

食堂内も炙りの香ばしい匂いが漂い、ぞくぞくご入居者も来店されます。

 

初鰹を食べたら、75歳長生きするんだよ~

『たたき』って何でたたきっていうか知ってる?

高知では毎年鰹の時期になると嫁はね・・・

 

などなど「かつお」からいろいろ話も広がります。お勉強にもなりました

 

鰹の食べ方は薬味一つにしても地方、家庭でいろいろのようです。

初鰹で今年も皆様元気に過ごしていただけますね

 

実演を間近で見物された方もおられ、賑やかな夕食のひと時となりました。

 

5

 

 

6-7

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問