• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん(個別アクティビティ) <アクティブライフ神戸>

2018年12月07日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸         はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

秋もぐ~んと深まり まさに紅葉狩りの季節到来でございますね

さて、11月3日(土)に開催いたしました 恒例『秋の芸術祭』も皆さまのご協力を

得て無事終えることができました

 

今年も 皆さまから溢れんばかりの笑顔を頂戴し

わたくし 幸せでございます

 

今回の芸術祭はご入居者皆さまの作品に加え、スタッフの作品も数点展示

これまでとは少し趣きの違う会場になりました

前日からの会場準備に 気合いも演出もばっちり

 

1階通路にサロン・・・素敵な作品たちが並びました

一歩 その空間へ足を踏み入れると

そこには美術館さながらの  “ぷちミュージアム”  が出現~

 

作品たち一点一点を皆さまじ~っくり、ゆっくりご鑑賞され・・・

ご自分の作品を見つけられると「あらっ これ、私作ったのかしら?」

「まぁ、私の名前書いてるわねぇ ほほっ」

こんな場面を会場のあちらこちらでお見受けしましたぁ

 

お庭から差し込む暖かな木漏れ日に爽やかな秋風も大変心地よく

この日の会場を一層華やかに演出してくれました

年に一度の大イベントご紹介したいお写真も沢山・・・

なので、是非ぜひ2回に分けてご披露させてくださいませ

欲張り企画  “パート1”  では 会場と作品のご紹介を ざっとさせてくださいませ

 

 

<今年の演出はこんな感じで>

 

 

1+2+3

 

 

<前日、準備中にもかかわらず ぞくぞくと下見にいらっしゃる皆さま・・・>

 

④

 

 

 

<『かぼちゃのオブジェ』>

 

 

⑤

 

 

 

<『紐織りとワイヤーアート』>

 

 

6+7

 

 

 

<『ステッチとボタンで簡単運針』と『作業風景をお写真でご紹介』>

 

 

8+9

 

 

 

<『ふわふわ もふもふ羽根の小鳥ちゃん』と『シンプル刺繍のガーゼハンカチ』>

 

 

10+11

 

 

 

<『紙粘土で作るスタンプと筆置き』>

 

 

⑫

 

 

 

<『タオルで作る白くまちゃん』と絵画『おいもちゃん』>

 

 

 

13+14+15

 

 

 

<『ときめきちゃん』この秋誕生!初のお披露目となりました>

 

 

 

16+17

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問