• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

花育教室 <アクティブライフ夙川・デイサービス>

2020年03月13日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

花育教室

 

 

花の彩り(視覚)、香り(嗅覚)、感触(触覚)が、脳に心地のよい刺激を与え、五感を刺激する花育・・・。

 

健康の維持、回復を目指し、生活の質の向上を図るため、アクティブライフ夙川では、

2ケ月に1回、花育を開催していますが、実際に花に触れながら笑顔になれる大人気の

レクリエーションです

 

 

1

 花選びは真剣そのもの・・・    この花は、こう生けた方がいいんじゃない・・・?!

 

 

 

 

今回、先生にご用意頂いた花は、すいせん、さざんか、菊、寒椿、ねこやなぎ、

シクラメン、南天・・・。

 

たくさんの花の中から先生に花を選んで頂きますが、イメージを膨らませながら

好きな花を選び、作業を進めていく時間は実に楽しそう・・・。

 

 

出上がった個性溢れる作品を見て、

「これいいねェ~」、「きれいだねェ~」と、

花へ思いをみなさまで語っておられました。

 

 

 

2

う~ん! なかなかいい出来じゃ!   みなさん、表情がとっても豊かです

 

 

 

 

みなさんで楽しく、 「あ~でもない」、「こうでもない~」、

「やっぱり、これやな・・・」、「はァ~!きれいやなァ~!!」

と言いながらの花育教室・・・、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

 

 

きれいで可憐な花と、ご利用者さまの笑顔で、幸せいっぱいの

デイルームとなりました

 

 

2ケ月後の花育教室、また、楽しみにしています・・・!!

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問