• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

収穫祭 〈アクティブライフ神戸>

2021年06月15日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

 収穫祭

   

 

 

梅雨明けはまだまだですが、衣替えの時期を迎え、

道行く人々の装いにも夏らしさが感じられる頃となりましたネ

こんにちはアクティブライフ神戸 デイサービスです

 

 

今回は先日行いました「収穫祭」についてお知らせしたいと思います

 

 

天候に恵まれた五月下旬、中庭に植えていた

「さやえんどう」「イチゴ」「ピーマン」などを

ご利用者の方々と一緒に収穫いたしました~

 

 

1,2,3

 

皆さま一生懸命にハサミを使って実を収穫されていました

 

 

4,5,6

a

 

 

 

「これは楽しいね「おいしいのかな

「次に収穫できるのはトマトかななどと笑顔で話しながら

次々に収穫されていきました

 

 

 

b

 

 

ご自分では収穫はされずに雰囲気を楽しまれていた方は

「あそこに1個、実がなっているなどと指示を出してくださいました

 

 

写真⑪

 

4

 

 

 

   これが今回の成果です 

 

 

写真⑫

 

 

収穫が終わったら「さやえんどう」の皮をむく作業がありました。

ちょっと育ち過ぎてしまって皮が硬くなってしまっていてむくのに一苦労

 

 

 

c

 

でも、最後は皆さま笑顔で

「今日は楽しい一日だったネと喜んでおられました

 

 

 

次回の収穫に向け新たに「きゅうり」「ズッキーニ」

「メロン(ころたんというかわいらしい名前のメロンです!)」

「ゴーヤ」などの苗付けも行っていますよ

 

 

15,16,17

 

 

次回の収穫にも乞うご期待1ba4dc3f391969f5f11f67ad06f2ec44_t_jpeg

 

 

5

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問