• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

くすのきカフェ 春から夏へ <アクティブライフ神戸>

2019年08月22日(木)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸          くすのきカフェ          から

 

地域の皆様や認知症の方、介護しておられる方に向けて

毎月第三金曜日の14:00~16:00に『くすのきカフェ』

オープンしています

今回はカフェでの4月から6月の様子をご紹介いたします

 

 

温暖な気候の訪れと共に クスノキ がまた成長したように感じます

そして クスノキ の周りに 元気なひまわりが 夏と一緒にやって来ました

 

 

1+2

 

 

 

くすのきカフェでは季節を感じる歌や流行歌を歌います

 

4月 『春の小川』の話から、施設の近くにある茶畑の話に膨らみ

そして『愛染かつら』の映画まで話題満載

 

5月 はサプライズでオペラの生歌あり

 

6月 は雨の季節にちなんだ歌で はさみ歌・重ね歌・輪唱 に チャレンジ

脳活できました!!

 

 

③DSCF4547

 

 

 

5月 は久しぶりに手作業をしていただきました

 

 

4+5

 

 

 

出来上がりをイメージし手指を動かし、そして活発にお喋りし

 素敵なキーホルダー が完成しました

 「カバンにつけてもいいね」

 「ブローチにもなりそう」と互いに見せ合っておられました

 

 

6+7

 

 

 

くすのきカフェ4年目を迎えました

 

来てくださる皆様の笑顔がカフェを継続できる力になっていると感じています

 

お気軽にカフェへお越しくださいませ

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問