• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

四季を彩る壁飾り  <アクティブライフ夙川・グループホーム>

2020年04月01日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川    グループホーム3F

 

 

 

  四季を彩る壁飾り 

 

 

 

室内では空調管理もされている為、良くも悪くもなかなか季節を感じにくいことも

あります

 

日々の会話の中で季節のお話をさせて頂いたり、季節に合わせた歌を皆さんと歌ったりもしていますが、本日は壁飾りのご紹介です

 

 

 

 

①

 

 

 

 

 

一緒に作って下さる事もあります

 

皆さんそれぞれに切るのが得意、折るのは得意、「貼るくらいなら手伝いますよ。」

と手伝いに来て下さる事もあります。

 

 

 

②

 

 

 

 

 

節分には鬼を作ったり、春は梅や桜を作ったり

 

ひまわりやコスモス等季節の花々で壁を飾るととっても華やかになります

 

「わ~きれいね。」等と言って頂けると我々もとっても嬉しいです

 

これからも季節を感じて頂ける工夫をしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/ 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問