• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん(個別アクティビティ)<アクティブライフ神戸>

2021年01月15日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)【12月の活動】

 

 

2020年はコロナ禍で大変な1年でございました

これから迎える1年も 日常生活 平常心を保ちながら精一杯

暮らしたいものですね

 

さて 師走に入り 慌ただしくも充実した時間が過ぎております

今年の『はちみつじかん』も21日(月)で無事終了いたしました

 

12月イベントである『クリスマス会』は 24日(木)25日(金)に

各フロアでの開催となり、その日のために注文しておいた

地元ケーキ屋さんの『ショートケーキ』は

シンプルなデザインの中にも職人技がぎっしり詰まった“美しいケーキ”

皆さまにも大好評でございました

「おいしい~のお声に 私も思わず「嬉しい~ぃ

 

 

後は 新春の飾り付けと大晦日の“生け花”を済ませて

年内のお仕事すべて終了でございます

 

来年も“アート”を通して“刺激”と“癒し”のお時間をお過ごしいただけるよう

全力投球で頑張ります

皆さまの“笑顔”が何よりのご馳走~ですもの

 

 

 

<『貼って楽しいクリスマスツリー』>

 

 

完成作品(ほんの一部)と作業風景

 

 

1

 

2+3

 

 

 

 

<『毛糸で作るぼんぼりツリー』>

 

 

お見本…と完成作品たち

 

 

4+5

 

 

 

作業風景

 

 

6+7+8

 

 

 

 

<『クリスマス会』の演出に・・・>

 

 

テーブルに飾る“スワッグ”作ってみました

サロンもちょっぴりクリスマスムードに

 

9+10+11

 

 

 

 

“ケーキ”にスポットライト~

 

2階フロア

 

 

12

 

 

3階フロア

 

 

13

 

 

4階フロア

 

 

14

 

 サ ンタさん衣装 ”  の皆さまをバックに・・・

 

 

 

 

<来年の干支『牛さん』の墨アート>

 

 

ユニークな完成作品たち

 

 

15+16

 

 

 

 材料はお一人ずつ袋にセットしたものをご用意

 

 

17

 

 

 

作業風景 楽しんでおられましたよ~

 

 

18+19

 

 

 

 

『新春のお飾り』と小道具たち・・・>

 

 

演出に

 

 

20+21

 

 

 

『おみくじ』も作っちゃいました~

『初詣』気分を味わっていただけたら嬉しゅうございます

 

 

 

22+23

 

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/ 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問