• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

Zoom体操 Vol.2~ゆっくり、優雅に~<運営サービスチーム・健康体操>

2021年08月31日(火)カテゴリー 音楽療法・健康体操

本社 運営サービスチーム

 

 タイトル

 

 

 

 

 

 

 

アクティブライフでは

グループホーム・デイサービス向けに【健康体操】をほぼ毎日配信しています。

 1

816日のプログラムはヨガや太極拳の動きをアレンジして

「ゆっくり、優雅に」をテーマに運動をしました。

 

2h

 

まずは深呼吸と軽くストレッチ

胸を開き大きく吸って~吐いて~~~

脇腹もしっかり伸ばす~

皆さん、よく腕が挙がっています

身体もしっかり傾いていますね

 写真③

 

 

早速、ヨガのポーズを決めていきます。

まずは動きの説明

戦士のポーズをアレンジ

 

 

4h

 

皆さまポーズを決めて、はいキ~~プ

 

見た目より実はハードなので、

笑顔ですがだんだんと息があがっています。


次は呼吸を整えるために

ゆっくり流れるように太極拳の動きをします

 

写真⑦

 

 

8h

 

 

ご覧ください  皆さま指先まで意識し、美しいですね~

画面越しにトレーナーと目線があって、にっこり

 

 

30分間しっかり体を動かし、ヨガと太極拳で呼吸を整え、

今日も1日、笑顔でお過ごしいただけますように・・・

 

 3

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問