• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

Zoom体操 Vol.1 運動プログラム  <運営サービスチーム・健康体操>

2021年07月19日(月)カテゴリー 音楽療法・健康体操

本社運営サービスチーム

 

 

 無題

 

 

 

 

 

アクティブライフでは大阪の本社から、神戸・芦屋・西宮・宝塚・奈良・豊中の

各施設にZOOMで、毎日運動プログラムを提供しています。

 

①

 

 

ZOOM配信を始めたころは「先生!はやくこっちにおいで

テレビの後ろに私を探しに来てくださったりしましたが、

今ではZOOMのカメラを直して頂いたり、ZOOM体操のプロ生徒さんです。

 

 

プログラムは音楽療法士によるピアノの生伴奏付きで1回約30分で、

リズム体操・筋力UPやストレッチなどを盛り沢山です。

 

2921h

 

 

ZOOMでは音楽とマッチしたリズム体操や大きな動きで

皆さんに動きが分かりやすい運動を心掛けて、

これからも運動をする楽しながら体力つくりZOOM体操をめざします。

 

 

2「トレーナー紹介」2

 

 

髙木

 

健康運動指導士の髙木と申します

体を動かすことでなんだか調子が良い、気持ちが良いと

感じていただけるような動きと声掛けを心がけています。

いつも笑顔を絶やさないように、

時々変顔も披露して楽しく和やかに体操しています

 

 

 

 

 

無題

アクティブライフの皆さんが大好き

トレーナーの堀です

 

いつもテレビの画面から みなさんの笑顔を

見せて頂いて わたしが元気をもらっています。

 

ZOOMのテレビの画面からも

元気な声を届けられるように心がけています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問