• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

七夕まつり<アクティブライフ夙川>

2021年07月16日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

 

 七夕まつり 夙川

 

 

夙川グループホームでは七夕まつりを開催しました。 

 

コロナウイルス感染予防の為出来ていなかった2・3階合同の室内イベントを

久しぶりに行うことができ、ご入居者の皆さんも大勢でイベントに参加され、

とても楽しんでおられました

 

カードゲーム

星は どれかな~        綺麗な星の 橋がかかりました

 

 

第一回目のイベントは、『織姫と彦星の為に、川に星の橋を掛けましょう

をテーマにした、星当てゲームです

40枚ほどの白い紙が用意され、その中に10枚の星が隠れているのを順番に引いて頂き、

2階と3階、どちらが先に橋を架けられるか勝負をしました。

結果は2階の優勝

 

 

歌の会

 大勢で夏一番の演奏会        演奏者によく話しかけてくださりました

 

第二回目のイベントでは、2階と3階のご入居者方が大集合し、

皆さんで “夏の思い出” “たなばたさま” “海” “われは海の子” 等を歌われ、

普段寝てしまわれる方も大きな声で歌って下さり、楽しそうなご様子でした。

終始会話が絶えず、楽しい時間となりました。

来年も楽しみにしていてくださいね

 

 七夕①

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問