• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『春のピクニック~鬼瓦作り体験』<エスティームライフ学園前>

2015年06月08日(月)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

エスティームライフ学園前から車で30分ぐらいのところにある、鬼瓦作りが体験できる「瓦道」という瓦やさんに行ってきました。

有名な古寺で実際に使われている鬼瓦のレプリカをこれから作ります

 

g③-5 

 

 

型に粘土をはめ込み上から布目を付けているところです。      

ご入居者も熱心にとりくんでおられました。

 

h⑥

 

 

 

 

好きなことばを刻みこんで、この後窯に入れて焼き上げます。

 

⑦

 

 

 

ちゃんと出来上がるかな」「焼き上がりが楽しみですね」と

約3週間後の出来上がりを心待ちにしている皆様でした。

 

初めての体験でしたがとても楽しまれたピクニックでした

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問