• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

健康な身体づくり <アクティブライフ夙川>

2020年10月28日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

身体を動かして目指せ健康!

 

 

10月に入り、寒い日も多くなってきましたね⛄

皆さん身体を動かされていますか

自粛、自粛でお家の中でゴロゴロしてしまう人、掃除の鬼と化す人もいれば、

映画をたくさん見たり、新たな趣味を見つけたり、様々ですね

 

 

①

 良く手が上がっていますね\(^o^)/   道具を使うとさらに効果アップ

 

 

 

アクティブライフ夙川では毎日の朝の会では必ずラジオ体操を行っています

“ラジオ体操”はとっても身体に良いそうですね

また、その他日々のアクティビティの中でもボールを使った体操や

キャッチボール“DVD健康体操” や棒を使ったストレッチ

風船バレー等、楽しく身体を動かす時間を作っています

 

 

 

②

 肩甲骨を動かすと良いんですって      さあ、どっちが取る

 

 

 

身体を動かすと身体がポカポカしてきますね

体温を上げて、免疫力を上げて、ウイルスに負けない体づくりをしていきましょう

皆さんも朝のちょっとした時間にラジオ体操をされてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/ 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問