• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

午後のレクリエーション <アクティブライフ神戸・デイサービス>

2021年03月08日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸   デイサービス

 

 

皆さまこんにちは

 

アクティブライフ神戸 デイサービスです

2月に入り随分と暖かくなり過ごしやすい気候になってきましたね

 

「暖かいですね~窓を開けて風を通しますね♪」と換気がしやすくなりました

空気を入れ替えると気分が良くなり皆さんの表情が変わりますね

今後は庭や玄関先にお散歩に出て、出来るだけ外の空気に触れて頂きたいです。

 

 

さて2月3日のレクリエーションは

『ことわざ』『体操』『歌の会』三拍子そろいました

 

「鬼の居ぬ間に○○」ではことわざの得意な方が「洗濯と答えて下さり、

「鬼が出るか〇が出るか」では皆さんじっくりと考えて首をかしげていました。

「鬼に○○」では瞬時に「金棒~~と全員の声がそろい皆さん

ドヤ顔されていました

 

 

1+2+3

 

 

 

「ことわざは面白いね~」

「昔、学校で習ったでしょ

「これぐらい簡単やん

皆さんの感想もとても面白かったです

 

 

4+5+6

 

 

 

ことわざの後はリズム体操で歌いながら体を動かします

 

深呼吸から始まり手を上げてのストレッチや首を左右に曲げる、ひねる、回すと

リラックスして頂きます

 

 

7+8

 

 

 

1時間30分の活動の後は紅茶を飲みながらスイーツタイムです

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問