• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

くすのきカフェ 夏から秋へ  <アクティブライフ神戸>

2018年10月22日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

 

アクティブライフ神戸 では、地域の皆様や認知症の方、介護しておられる方に

 

向けて毎月第三金曜日の14:00~16:00『くすのきカフェ』

 

オープンしています

 

 

今回はカフェでの7月から9月の様子をご紹介いたします

 

 

 

『くすのきカフェ』    のシンボルである中庭のクスノキは 猛暑  や 長雨

 

台風にも負けずどっしりとした存在感はいつものとおり

 

クスノキの下には秋の味覚の小芋が育っています

 

 

①DSCF3720

 

 

 

 

7月は涼しげな アクセサリー作り にチャレンジ

 

お好きなビーズを選びワイヤーに通してグルグルとまとめて完成

 

「キラキラが可愛いわ」「財布につけるわ」「奥さんに渡そうかなぁ」

 

と見せ合っておられました

 

 

2+3+4

 

 

 

 

8月は『夏の思い出』、9月は『初秋』をテーマに歌って

 

喋って、体を動かして…。

 

ホクホク派とネットリ派の焼き芋の話題から戦時中の食べ物の話へ

 

「あの頃はお米がないからお芋ばっかり」「お芋ならまし、お芋のつるだった」

 

当時の食事情を教えてくださいました

 

 

⑤DSCF3651

 

 

 

 

いつもながら、あっという間の2時間が過ぎ「楽しかったわ」

 

「また来ますね」「いつもありがとう」と帰って行かれます

 

皆様の素敵な笑顔に感謝です

 

またの越しをお待ちしております

 

 

 

神戸GH

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

 

神戸DS
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問