• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

はちみつじかん コットンで作る『ふわふわリンゴ』と『和玉』 (個別アクティビティ)<アクティブライフ神戸>

2021年12月01日(水)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

無題

 

 

 

 

 

 

『芸術祭』間近!最後の追い込み~ということで

残す作品あと2点まで漕ぎつけました

『芸術祭』に思いを馳せ 楽しいお話も交えながら

皆さま和やかに取り組んでくださいましたので

ご紹介をさせていただきます

 

 

<ふわっふわの『コットンりんご』お見本>

 

 

 1h

 

 

この作品は 触り心地が とにかく最高なんです

是非皆さまに体感して頂きたい そんな気持ちも込めて考えました。

コロンとした可愛いフォルムはサイズ感といい

本物の“林檎”と見まごうほど~

皆さま 触れてビックリ

そのギャップも楽しんでいただけたと思います。

 

 

 

 

<「先ずは大量のコットンほぐしから~」>

 

 

 

23

「シュッシュッ いっちに~」      「“ふわっふわ”で気持ちいい~❤」

皆さまリズミカルに“指先運動”こなしておられました

 

 

 

④

集めたコットンは“水切りネット”にそ~っと詰め込み

仕上げは“本物の枝”をaa

 

 

 

<『和玉・雅』作業風景>

 

 

 

56

ここでも ほぐした“コットン”は大活躍!

 

 ⑦

 

 

 

 

丸めた“コットン”に手芸糸を くるくる巻き付ければ完成でございます

猛スピードで巻いてくださった方もいらっしゃり 盛り上がりました

アクセントに“金糸”を  これで完璧

 

 

 

<2階皆さまの『和玉』>

 

 

8h

それぞれに主張してますね

 

 

 

<3階皆さまの『和玉』>

 

 

 

9h

品よく“まとまり”のある作品になりました

 

 

 

<4階皆さまの『和玉』>

 

 

 

10h

大きさで勝負  大胆な“糸巻き”が 個性的でございましょ

 

 

 

ふわふわ

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問