• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

納涼祭 <アクティブライフ神戸>

2021年08月30日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

無題

 

 

こんにちは  アクティブライフ神戸 デイサービスです

夏といえば「夏祭り」、夏祭りといえば「盆踊り」

というわけで、デイサービスでは「納涼祭」と銘打ち

夏の風物詩「盆踊り大会」を開催いたしました

 

 

「神戸みなと音頭」「東京音頭」「炭坑節」を

皆さまと歌って踊っていきたいと思います

 

 

まずは皆さまに歌集をお渡しして歌の練習から始めましょう

お祭りなので「酒樽のお神輿」もあります

法被を着て鉢巻きを撒いてお神輿を拝んでおられる方もいらっしゃいました

 

 

123

 

 

準備がととのったようですね!皆さまお神輿の周りに集まっています。

浴衣を着たスタッフも登場です

 

 

45

 1

 

さぁ!  お神輿の周りをまわりながら歌って踊って参りましょう

 

 

678

 

2

 

歩くのがしんどい方は椅子に座って大きな団扇を振って応援です

 

 

写真⑨

 

 

 

拍手で応援されている方もいらっしゃいますよ

 

 

101112

 

 

 それにしても皆さま法被と鉢巻きがよく似合っていますね

1314

 

 1516

 2

 

まだまだ踊りは続きます

 

 

171819

 

楽しい盆踊り大会も終わりの時間が近づいてまいりました・

最後は皆さま揃って記念撮影です   「はいチ~ズ

 

写真⑳

 

 

後片付けも大事です

「お疲れ様でした!」「いい汗かいたわぁ!」「楽しかったね!」

 

 

212223

 

 

皆さまの溢れんばかりの笑顔が見られ、大変楽しい「納涼祭」となりました

 

073-10

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問