• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

Zoom歌の会 Vol.5  ~男性曲は男声で、より味わい深く~            <運営サービスチーム・音楽療法>

2021年10月15日(金)カテゴリー 音楽療法・健康体操

本社運営サービスチーム

 

 

 無題3

 

アクティブライフでは、

グループホーム・デイサービスを対象に、

午前・午後 各30分 週4~5回の頻度で

【音楽療法士による歌の会】を配信しています。

 

 

無題2

 

 

普段は、女性の療法士が全曲歌うのですが、

やはり、男性曲は男声の方が味わい深い!ということで、

月1回、男性社員による歌をお届けしています。

 

 

 

さあ、次の曲は「高校三年生」

曲にちなんで、学生服で登場です

制帽で、昭和の学生の雰囲気が出ていますね

 

 

23

 

 

テンポ感ある曲調で手拍子も多く、

制服効果で     特に、女性が喜ばれていました。

 

 

2021h

 

 

 

コロナ禍で、肺活・肺トレというワードも耳にします。

歌を口ずさむことで、

楽しみながら心肺・嚥下機能の維持にもつながるといわれます。

 

 

 

引き続き、音楽の良さを活かして、

「思わず声が出る 身体が動く 表情が明るくなる 涙がこぼれる」

心豊かな時間になればと思います。

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問