• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

鬼が来た~デイ <アクティブライフ夙川・デイサービス>

2021年03月03日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川  デイサービス

 

 

鬼は外!!福は内!!コロナも外!!

 

 

節分とは、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日のことで

江戸時代以降に立春の前日に豆まきをするようになったとか・・・

(今年は124年ぶりに2月2日)

 

アクティブライフ夙川では、

「鬼は~外!福は~内!」豆の代わりにスポンジボールを赤鬼青鬼に向かって、

思いっきり投げます

 

今年は新型コロナウィルスに「感染しない、させない」の思いも込めて

みなさん、容赦なくスポンジボールを投げていました・・・

 

 

1

強そうな? 青鬼赤鬼が登場 鬼さんたちを退治した後に、みなさんでハイポーズ

 

 

 

鬼さんもだけど、これで新型コロナウィルスも退散したかな

 

節分にちなんだ昼食は、食べやすいように 

卵の薄焼きで巻かれた巻きずしと、鰯の生姜煮・・・

おやつは可愛らしい鬼の顔をしたお饅頭でした

 

 

2

 今年の恵方、南南東に向いてガブッ!    おやつは赤鬼青鬼の顔をしたお饅頭

 

 

 

今年はコロナ禍で、何かと制限が多い中、今年もみなさんで楽しんだ節分イベント

 

これでコロナウィルスやインフルエンザに感染せずに、1年間無病息災で

過ごせそうですね。

 

これからも季節の行事を大切に、楽しく笑顔いっぱいの時間が増えますように・・・

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問