• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

 

 

 

 

こんにちは

中庭の桜の大木も、見事に満開になりました!

 


 

 


4月は春の定番のイベント食メニュー

「春のお花見弁当週間」です

春の食材をふんだんにあしらったメニューとなっております。

 

旬のものを食べて、栄養をバランスよく摂取しましょう

 

 




 

こちらは「普通食」になります。

カロリーを抑えた「カロリー食」、

こまかくきざんだ「きざみ食」

泡のように柔らかい「ムース食」など

ご入居者様、ご利用者様のご希望に合わせて

食事形態を変更することも可能です。

 

 

 

 


「わ~、桜が満開ですね。きれい!」

中庭のウッドデッキでお花を見ながら、春の味覚を堪能

 

 

 

 

 

1800からは桜のライトアップ!

居間の窓から、ライトアップした桜を観覧いただけます。

 



 

 

行楽気分を味わいたいこの頃ですが、もう少し我慢( ;;)

来年の春には、ご入居者様、スタッフみんなで

お花見イベントができますように・・・

 


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

 

 

 


 

こんにちは!

先日とあるテレビの情報番組で

「川沿いに桜並木が植えてあるのはなぜ?」という特集がありました。

映えるから?

バーベキュー(BBQ)しながら見られるように?

江戸時代に

答えは

「江戸時代、徳川吉宗の政策で

根をたくさん張る桜を植えれば 

花見をする人々が集まり 

その人々が河川敷の地面を固め川の氾濫防止させるため」

人の知恵に感動です。

そして、自然の力はすごい!

 

サロンでもお花の癒しパワーをいただいております。

春のフラワーアレンジメントを紹介いたします。

 

 

 



 

 正面玄関 

 

春の花はピンク、黄色、薄紫と色鮮やか

玄関がとっても華やかになります

活けるたびに花の品種が変わるので、季節の移り変わりを感じます。

 

 

 


  キイチゴ    スターチス     

フリージア   ガーベラ

 

 

 

 

 1Fサロン 大きいアレンジメント 

 

副館長とご入居者様とお二人で花の鑑賞 

「まあ、きれいなお花ねえ

 




ミモザ  アルストロメリア ミコノス

 

 


 

 

 

金魚草   スマイルローズピンク    

LAゆり   ダブルセンセーション

 

 


 

 中庭のお花 

 

 


 

水仙        さくらの盆栽

 

花開く様子を見ると、パワーをもらいますね!

自然のパワーで、新しい年度を迎えましょう(*’)

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問