• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

このところ雨模様がつづき

全国的に桜の開花が遅れていましたが・・・

やっと、桜が咲いてきましたね🌸


「桜の花を見ながら、お抹茶で一服どうぞ」

春の風物詩といえば「お花見」ですね。

アクティブライフ豊中では、

お抹茶を堪能し、お花見を楽しんでいただく

「春のお茶会」を開催いたしました🌸

 


お抹茶の点て方を覚えると、意外と簡単!

“道”のつくものは敷居が高く感じられますが、

簡易手前だと気軽に楽しめますね🍵



「甘みを感じるわね」

「落雁も甘さ控えめでおいしいわねえ」

 


爽やかな味わいのお抹茶を

楽しんだ後は・・・中庭を散策♬

五感で春を感じる、味わい豊かなお茶会でした。

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

新・豊中名物⁈お雛様パネル


こんにちは。

豊中デイサービスです。

 

桃の節句、ひな祭りは撮影会を

お楽しみいただきました📷

こちらの“お内裏様とお雛様”の顔出しパネルは

なんと!デイサービススタッフが作りました。

特別なパネルなのですよ。

 

「私はお雛様!」

「じゃあ、私はお内裏様ね!」

 

「ウフッ♡」

「素敵ねっ」

ナイスですねー。

皆様の笑顔が眩しいです。

 

 

新年度も笑顔いっぱいの利用者様に

お会いできますことを、スタッフ一同

楽しみにしております♪

 

そして、来年も顔出しパネルは登場するのかしら?

お楽しみに!

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問