• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

 

こんにちはアクティブライフ神戸 デイサービスです

 

 

「まん延防止等重点措置」が解除され、

4月に入りようやく

「音楽療法」と「健康体操」が再開されました。


一足早く再開された音楽療法では、

講師も新たに細川真理先生が担当となりました♡♥♡


 

 


 

その細川先生からメッセージをいただきました


「初回より皆様が暖かく迎えて下さり、

とても心地よい時間を過ごさせていただいています。

時には元気に、時にはしっとりと・・・

音楽を通して 皆様と一緒に

心豊かな時間を作っていけたらと思っています。

よろしくお願いします


先生ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします

 

 

皆さまも久しぶりの対面での音楽療法なので

集中して歌ったり、身体活動したり、

楽器もリズムよく鳴らしたりと楽しんでおられました♪♪♪

 


 

4月の下旬には健康体操が再開されました。


歌体操で集中力を高め、小指から動かす脳トレ体操や

肩の可動域を拡げる体操、ボールを使った体操など

皆さま一生懸命に体を動かして頑張っておられました☆★☆

 

 

 

 


 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問