• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

春の暖かさを感じる頃となりました。

4月5日(金) アクティブライフ夙川では

満池谷近辺の震災記念公園へとお花見に行きました。

 

山桜や里桜、枝垂れ桜など様々な種類の桜を

爛漫の空の下 楽しむことができました。

見上げれば 乳白色、淡紅色、濃紅色の花びらの桜が満開で

ご利用者は春の一日を堪能されていました。

 

「来られて良かったわ。」

「桜はいいわね。春を感じるわ。」

自然に笑みもこぼれます。

 

小手毬の白く可憐な花も出迎えてくれました。

春の嵐が訪れた 4月9日は春の懐石として

お花見弁当もご用意いたしました。

蓋を上げると「ほぉ~!」と歓声が上がりました。

 


 

来年も また桜の季節には

春の散策を楽しみたいものです。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

3月7日(木曜日)

アクティブライフ夙川で音楽会をいたしました。

春の歌を中心にピアノとフルートの演奏を

楽しんでいただきました。

 

曲目は

曲の合間には足でリズムをとられたり

身を乗り出して演奏者をご覧になられたり

身体全体を動かして口ずさまれたりと。

「生の演奏はやっぱり格別やね。」

「いいね。 いいね。 」

自然に笑顔がフロアに広がります。

 

 

次回 夏にもお待ちしています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問