• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中



こんにちは🌸

耳をすませば、虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。

本格的に、生き物たちが活動を始めましたね!

 

 

そんな中、2年越しに、「生花教室」を再開いたしました!

 

 

小原流師範から、

熱心な指導を受け、いざ活ける!

 


花材は

芍薬 ルーズベルト・バラ マンゴーリーバ・木苺の

3種類です🌸

 


先生からご指導いただき、

生花が美しく仕上がっていきます。

「やっぱり、先生に教えていただけると分かりやすいですわ」

「先生、いかがでしょうか」

「まあ、お上手ね!葉っぱを少なくすると、より良くなりますよ」

 

 


活けた花は、各お部屋の入口に飾りました🌸

 

 

5月から、生花教室を皮切りに

当館のアクティビティを再開する予定です。

次回もお楽しみに😊


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問