• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

 

梅雨の季節を楽しんでいただくため、

あじさいカフェを開催!


あじさいカフェに向けて、

ランチョンマットとあじさいの飾りを作っていただきました。

 

 

葉っぱの形に添って切って頂き、切り終わると

「こんなもんか」と 

形を確認されていました。

 

 


お花の部分は好きな色をどうぞ、と

色とりどりの花形に切ったものを前に置き、

ご自身で色を選ばれます。

1色だけでなく、いろいろな色を貼っていただきました。

 

どの色にするか悩まれつつ、紫を選ばれたようです。


 

 

ペーパーフラワーに花を貼って、

あじさいの飾りを作成。

皆様それぞれ個性豊かなあじさいが勢ぞろいです。

 

 

皆様、作成したランチョンマットとあじさいを飾って

あじさいカフェを開催!


作品を見ながら

笑顔でカフェの時間を過ごされていました。






★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問