• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

急な気温上昇に伴い、

蒸し暑い毎日を送っています。

 

 

夙川では七夕イベントとして、

ご入居者の皆さんにたくさんの願いごとを

短冊に書き溜めて笹に飾っていただくことにしました。

 

 

皆さん 始めは何を書いていいのか

わからないご様子でしたが、

スタッフが「健康や家内安全はどうですか?」等、

色々願いごとの項目をあげさせていただくと、

「これにしようかな」

「あなたの願い事書いてあげる♡♥♡と言い合いながら、

たくさんの短冊を作ってくださいました。

 

 

音楽療法でも七夕に因んだ選曲が沢山されて、

特に 『たなばたさま(笹の葉さらさら)』を 

皆さん力強く歌われていました。

 

 

食事では色彩豊かなちらし寿司やそうめん、

夏の果物代表のスイカが提供され、

いつもと違う夏らしい食べ物に

「きれいやな❣」

「おいしい!」

ニコニコと笑いながら召し上がられておられました😊

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問