2025.10.14(火)

アクティブライフ豊中

馬上盃作りにチャレンジ!

こんにちは♬豊中デイサービスです

10月に入り、少し秋の気配が感じられるようになりました。

涼しくなると体の調子もよくなり、夏よりも一層活動的になるのではないでしょうか?


毎月恒例の陶芸教室では“馬上盃”作りに挑戦

古代中国が起源の杯の一種で、馬の上で酒を飲むための杯であり

右手で手綱を持ち、左手で持って飲んでいました。


  


「漢字は何にしようかな・・・」

絵付け作業では、皆様真剣に取り組んでおられました。

出来上がりが楽しみですね


 


また、敬老の日のお祝いに

スタッフからご利用者へ

フォトフレームをお贈りさせていただきました🎁



ご利用者の笑顔は、スタッフにとって一番の贈り物です

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。


こころ安らぐ「我が家」

アクティブライフ豊中は、介護が必要な方にとって、ご家庭のその先に繋がる住まいとして、「我が家」のような安心感、こころ豊かに暮らせる施設を目指しています。
また、手厚い支援のほかにも、株式会社アクティブライフ(大阪ガス100%出資企業)が経営・運営を行っておりますので、安心感があるとご評価いただいております。

アクティブライフ豊中の
施設サイトはこちら