• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

今年は例年より早く桜が開花したという春の訪れのニュースをきいて

アクティブライフ神戸から車で5分のところにある

神戸の有名お花見スポット“王子動物園”にお出かけをしました!

園内に約480本のソメイヨシノが咲き誇っていました。

満開の桜の前で 「ピース!」

桜のシャワーを浴びています。

なかなか普段見ることが出来ない動物もご覧になられました。

「すごいなぁ、何食べてるの?」 と興味津々

象も日差しを浴びて元気そうですね!

あっちもこっちも満開
花見にきた小さな子供たちにも手を振っておられました

 

綺麗やけど、すぐ桜ってちってしまうのよねぇ…としんみり

また来年も桜を観に行きましょうね。



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

  


千紫万紅 いよいよ“春”到来ですかね。 

引き続き この季節ならではの作品を

各フロアにてチャレンジしていただきました。

 

“色鮮やかな絵の具”は 意欲向上に必須…自然と心も弾みます👍 

“しなやか”な筆運びからも 

皆さまの“ウキウキ感”が伝わってきました

 

「もうお帰りですかぁ」

「いつも 大変ですねぇ」 

ご入居者さまから 思いがけずいただく“お声”に 

わたくし喜びを積み重ねております

 
<『春のイメージ画』完成作品>

<コンテでタッチを入れて…>


<筆で描く>

 

ラメ入り絵の具にちょこっと糊を投入~!

“質感”の変化も楽しんでいただきました👍




<3月21日(火)『スクラップアート』(サロン)>

 

各フロア合同の『クラフト時間』 久し振りにサロンで開催です。

 

まさに コロナ前の…

あの懐かしの“光景”と“賑わい”がそこにありました。 

スタッフたちの“ワクワク”も伝わってきて嬉しかったです

個性的な作品がずらり! 

それぞれの世界観が色画用紙の上で展開されています。






★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問