• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

こんにちは!アクティブライフ神戸 デイサービスです。

 

今回は12月10日(日)に開催されました

ト」のご報告をさせていただきます。


今年は田村社長によるギターコンサートとなりました。

開始前より皆さまサンタ帽をかぶって、

今か今かと楽しみしておられます。

鈴を持っている方もいらっしゃいますね。

田村社長が登場しコンサートの開幕です。

「ペチカ」からスタートし

「ジングルベル」「きよしこの夜」

「赤鼻のトナカイ」などたくさんの

曲が演奏されました。

皆さま鈴やマラカスを振りながら

一緒に歌われていました。

「ホワイトクリスマス」

英語で歌われる方もいらっしゃり

大変盛り上がりアンコールとなりました

 

とっても楽しいクリスマスコンサートでしたね



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

こんにちは!アクティブライフ神戸 デイサービスです♪

今回は「秋のガーデニング教室」の

模様につきましてご報告させていただきます!!


まずはスタッフによる花の説明からスタート!

クリサンセマムの花言葉は「幸福・誠実」

ガーデンシクラメンの花言葉は「内気・はにかみ」などの

説明を皆さま楽しそうに聞かれていました。

花を植える前にはやっぱり準備運動ですよね♪

ゆっくりと体をほぐしましょう!

ではプランターに花を植えましょう!

皆さま一生懸命に、そして丁寧に苗を植えて下さいました!

クリサンセマムやパンジーなどが

可愛らしくプランターに植えられましたね(^^♪

次は花壇に花を植えていきます!!

最後はプランターに植えられた花を見ながらの女子会?


皆さま「楽しかったね!」と大満足のご様子でした(^^♪

次回は春開催ですね!

お楽しみに(^^♪



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問