• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ芦屋

12月21日 

気持ちの良い晴天の中、

毎年恒例のお餅つきが開催されました。

皆様、寒さにも負けずに

スタッフの大きな掛け声に合わせて

「よいしょ!よいしょ!」と餅をつかれました。

 

最高齢の101歳の方も

「さむい、さむい😊」と仰りながらも、

杵を振り上げ元気よく餅をつかれました。


「昔はよく家でもちつきをしてたわ💪」

懐かしんでおられました。

たくさんの方についていただき、

活気と笑顔いっぱいのお餅つきでした。

*感染症予防のため ついたお餅は食用とはしていません。

 



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ芦屋

 


樹齢18年 高さ1.7メートルの

北海道の“椴松 (トドマツ)”にクリスマスツリーの飾りつけをしました。


クリスマスソングを口ずさながら、

金・銀・赤のオーナメントを

「ここかな🔔」

「ここかしら😊」

「こっちがのほうがいいかしら🎁」

とバランスを考えながら皆様で一つずつ飾りました。



マツ科モミ属の椴松は、

松のようにチクチクせず飾りつけも容易で、

エッセンシャルオイルが採れるほど、良い香りがします。



クリスマスまで楽しんでいただけたらと思います。



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

1 2 [3] 4 5 6 7 8 9 10 11

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問