• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ芦屋

 

8月23日 毎年恒例の夏祭りを開催しました


昼食つくりから始まり

お祭りと言えば、焼きそば・たこ焼き!

 ご入居者も一緒にたこ焼きを焼いてくだいました。

 午後からは、ご入居者・スタッフとも浴衣を着て、

 射的・ヨーヨー釣り・くじ引き・スマートボールの4つの出し物を楽しまれました。


 

 【射的】  

 狙いを定めて「パーン」と見事的に的中!

 【スマートボール 】

 景品を狙って、ボールを的へ

  「なかなか入らないね😓と苦戦されていました。

   【ヨーヨー釣り】

   「あれ!」 と何度も挑戦され、

   やっと釣れたヨーヨーに喜んでいらっしゃいました。

【くじ引き】

たくさんの景品を釣った紐を

   「どれにしようかな?」と選んで 出てきた景品に、びっくり!

     最後はユニットごとに記念撮影📸

     

  そして 皆様とご一緒に

  サーティワンアイスクリームをいただきました。

  大好きなアイスクリーム🍧に笑みがこぼれていました。

   夜の花火大会🎇は、急な豪雨で中止、順延となりました。

   9月のお楽しみです

 

   *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

   



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ芦屋

 

7月17日 

田村社長による弾き語りギターコンサート🎸がありました。

約1時間のコンサートでしたが、

アンコールを含め全13曲

皆様大きな声で歌ってくださいました。

 

7月18日

グループホーム3ユニット合同の

ミュージックケア(加賀谷式音楽療法)🎶をしました。

社長も皆様の輪の中に入って参加されて、

鳴子やヤマハの鈴、トライアングルで合奏しました。

最後は「365日の紙飛行機」で、

シャボン玉を楽しみました。


★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

1 2 3 4 [5] 6 7 8 9 10 11

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問