• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ芦屋

 


樹齢18年 高さ1.7メートルの

北海道の“椴松 (トドマツ)”にクリスマスツリーの飾りつけをしました。


クリスマスソングを口ずさながら、

金・銀・赤のオーナメントを

「ここかな🔔」

「ここかしら😊」

「こっちがのほうがいいかしら🎁」

とバランスを考えながら皆様で一つずつ飾りました。



マツ科モミ属の椴松は、

松のようにチクチクせず飾りつけも容易で、

エッセンシャルオイルが採れるほど、良い香りがします。



クリスマスまで楽しんでいただけたらと思います。



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ芦屋

 

11月17日

グループホームご入居者のご家族によるコンサートがありました。

お母様のもとに ベルリンから戻ってこられた長女様ご夫妻が

演奏会を開いてくださいました。


曲目は 3人のお孫さまたちが幼少期に演奏されていた

懐かしい思い出の曲の数々です。


皆様、プロの演奏に耳を傾けられ、

素敵なひと時を過ごされました。




★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

1 2 3 [4] 5 6 7 8 9 10 11

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問