• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

  
7月13日(木) 

今年で22年目を迎えた“周年イベント” 

皆さま大好きな “鰻の日” 無事終了いたしました。

炭火で焼かれる“鰻ショー”を 

ひと目見ようとサロンへ集われた皆さま 

“鰻”を前に 心なしかときめいておられました。

 


<皆さま 続々とサロンへ!>

 

わくわくドキドキのお時間…

<先ずは“鰻ショー”開幕~!>

 

太鼓🥁のリズムでスタート! 

スタッフが “うなぎ踊り”? を披露

<メインの“鰻”登場デス>

 

「うおぉ」

歓声が上がり 続いて拍手👏

<スタンバイOK👌

 

「皆さま 焼けましたよぉ~」

パフォーマンスもばっちり👍


<お食事前に ちょっと撮影📸

<“鰻重タイム”>

 

「うんうん 美味しそうやね~」

「お部屋の方で “ホンモノ”をごゆるりと!」

フタを開ける瞬間の“わくわく感”たまりませんよねぇ

各お部屋 香ばしい香りで包まれておりました





★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 

こんにちは!

アクティブライフ神戸 デイサービスです

 

今回は「音楽療法」「健康体操」につきまして

ご報告いたします。

 

細川療法士による音楽療法は 

毎週月曜日と木曜日の週2回開催されています

6月は「夏は来ぬ🌻 「かたつむり🐌から始まり、

トーンチャイムにも取り組まれています。

「美空ひばりさんの特集」もあり

「東京キッド」「港町十三番地」

「川の流れのように」「真っ赤な太陽🌤など

の歌を楽しまれていました🎵

7月に入ると「たなばたさま🎋「星影のワルツ★☆」

「きらめく星☆彡」 など 星にちなんだ曲を選びました。

「浦島太郎🐢に合わせての足の運動も

皆さま 頑張ってくださっていました

 

動きのプログラムはしっかりと取り組まれる方、

歌って参加される方、リズムを取って参加される方など

様々ですが、講師やスタッフの声掛けで

それぞれに楽しまれています。

 

西村トレーナーによる健康体操は

毎週水曜日開催です

 

講師の動きをよく見て、

皆さま元気よく体を動かされています

 「雨「かえるのうた🐸などを歌いながら

セラバンドを引っ張りますが 声もよく出ています

グーとパー  で行う 「でんでん虫🐌の手遊びも

以前より手指が動くようになりました。

講師と直接話をしながら歌を唄い、体を動かし、

毎月変わるプログラムを皆さま楽しまれています



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問