• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


“梅雨の晴れ間” の6月13日(火)

久し振りに『雨だれ茶屋』を開催いたしました。

 

「何年ぶりかしら…」そんな思いを抱きつつ準備を進め 

当日は フロア合同の賑やかなお茶会となりました😊

 

開放感と清涼感溢れる空間演出で 

皆さまの“熱気”を感じさせないくらい“爽やかな時間”が流れておりました

<『雨だれ茶屋』オープン!>

 

事前に制作した“雨だれ飾り” と

入り口の“暖簾”が時折“ゆんらり”と揺れ 

訪れた皆様を優しい空間へ誘います。

<“ティータイム前”のひと時…>

 

“雨”にちなんだ歌を数曲熱唱~! 

<水羊羹と狭山茶で…>

 

演出のひとつ…テーブルセッティングにも“こだわり”ました👍

<6月16日(金)  『合同クラフトの日』>

 

 “ちょっと小粋な七夕飾り🎋”お見本…

紙の質感やサイズで変化を楽しみましょう😊


“じゃばら折り” にチャレンジ! 

表裏 表裏…と軽快なリズムで🎵




“玉結び”もできちゃいました👍

短冊をつけて 各フロアへ 

「願い事 叶いますように…」





★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

  
6月の作品をもう一種ご紹介! 

鬱陶しいこの時期の 

つかの間の“晴れ間🌤”をイメージしていただきました

<タイトル『梅雨💧の晴れ間🌤』>

水で薄めたアクリル絵の具を筆にしみこませ 線を描いていきます

<ボールペン🖋で“タッチ”を入れる>

 

仕上げはこれで決まり!

<『梅雨💧の晴れ間🌤』6月最終日は2階フロアで…>

 

黙々と作業をこなされた後は 片付けもテキパキ

<完成作品>

 

1階サロンにて展示中

<6月23日(金)デイサービス・クラフトの日>

 

この日は デイサービスの皆様も

『カエルちゃん🐸と雨だれぽったん💧にチャレンジ!
“こだわり”の作品たちに“愛着”も“ひとしお”です




★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問