• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


“梅雨🌂

『はちみつじかん』では そんな不安を解消すべく

~チャレンジしていただいた“カエルちゃん🐸作品” 

狙い通り 賑やかで楽しい時間が流れておりました

<『カエルちゃん🐸と雨だれぽったん』お見本>

“カエルちゃん🐸の表情”と“キラキラ雫”のコラボが 

たまらなくキュートな作品でございます

<作業風景…1階サロンにて>

 

スタッフの皆さんも真剣 かつ ノリノリ~👍

<フロアでは・・・>

 

記念撮影 📷

皆さまの達成感と満足度は“100パーセント”

ほのぼのとした空気漂う“ひと時”となりました。

<『もろこしブーケ🌽』お見本 >

 

「こんなブーケ💐があったら嬉しいですよね~」

ユーモアの“エッセンス”を添えて…

<作業風景…>

 

紙粘土を丸めて一粒ずつ台紙に“ギュッ”

押し付けたら あとは着色!

 
<『もろこしブーケ🌽』完成!>

 

薄紙で包んで リボン🎀をかければ

「うわっ美味しそう!」

「私 トウモロコシ🌽大好きっ!」自然と会話も弾みます👍


<『カエルちゃん🐸と雨だれぽったん』

1階サロン前に只今展示中~>

思わず足を止めてしまうほど ユニークな作品たち…


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 

「お誕生日会:焼きそばパーティー」


5月9日、お誕生日の方がいらっしゃいます!!

皆でワイワイと過ごすのがお好きな方ですので

お好きな焼きそばをフロアで作ってお祝いします!

さっそく調理開始~~~


主婦の皆様たちが手際よく、

キャベツやニンジンを細かく切ってくださいます。

「すごいなぁ❣」

「そうやって切るんか🔪」 とお手本を見ながら頑張ります。

「こうかな?」

「こっちのほうがやりやすそう」

と本日の主役が率先して炒めてくださいます。

ソースのいい香りがフロアを包んで

皆様が集まったら完成です。

それでは・・・・・

「カンパーイ🍺

ビールに、焼きそばピッタリですね!

(ノンアルコールビールですが)

「おいしいやん😊

「うまくいったね🎵

食べて飲んで、お話も弾み皆様楽しんでおられました。

また楽しい行事を企画していきますね!

改めまして、お誕生日おめでとうございます🎂



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問