• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

毎年9/1は「防災の日」

 

災害が発生したときに備えておくことは??

なにか 起こった時、

とっさに自ら動くことはできますか?

 

施設内で火災が発生した場合に備え、

迅速に対応できるよう

消防隊長の館長を筆頭に、年に数回消防訓練を行っております。

【施設内の消防設備のチェック】


事務所、サロン、各フロアに設置されている

消防設備の場所を点検。

入居者様の誘導の手順なども合わせて確認しました。

【消火器🧯の取り扱い】

 

赤いコーンを火元とみなし、いざ放水!

消火のポイントは “火の根元🔥

燃え盛る炎にやみくもに水をかけても消火ができないため

根元を重点的にかけると消火のスピードが速くなります!

大切な入居者様の命を守る為、

訓練は欠かさず行っております。

※写真は、本人の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中


 パーリィ・シェル フラダンス

今年もやってきました!!

誰がって?そう、年に1度だけ豊中に現れる・・・

ALOHA アロハ―!」

アクティブライフ豊中 フラダンスチームがまた、また、登場!


「今年もハワイの風とともに参りました!

皆様と一緒にフラダンスを楽しみたいと思います💛

簡単な振り付けの部分は、皆様で踊っていただきました。

 

    ★ ダンス ★     

    『 月の夜は 』     

『 パーリィ・シェル 』

★ うた ★

『 憧れのハワイ航路✈ 』

『 月の夜は🌙 』

『 アンコール 上を向いて歩こう 』

 

スタッフの奏でるウクレレと

ギターの音色に合わせて大合唱♫

大きな声で歌うと気持ちが良いですね♬

歌えば、憧れのハワイを思い出す・・・♫🎤

「いやあ、世界中を旅行した時を思い出すなあ✈🛬

ALOHA! アローハー!」


イベントの締めくくりに記念撮影📷

ALOHA! アロハ―!🌊の声掛けに合わせて、「はいっチーズ


 

「また来年にお会いしましょう! アロハ・オエ~!🐢

 

南国の風と共に去った、フラダンスチームたち・・・

来年も来てくれるのかしら?!  乞うご期待!

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て、掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問