• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

こんにちは

豊中デイサービスです♡

 

2023年12月25日・・・

待ちに待った、イベント!

 “神戸学友協会クインテット”による

クリスマスコンサートが開催されました🎶

 

演奏のほかには、「歌と手拍子のコーナー」もあり

クリスマスの特別な時間を

お過ごしいただきました♪♬♩

さらに、デイサービスセンターでも

独自のクリスマス会を企画しました🎄


太鼓にクラシックギターの演奏など

体をいっぱい動かして、大いに楽しんでいただきました

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・

今年のクリスマスも、

利用者様の笑顔を見ることができました(⌒∇⌒)

来年も楽しいことがたくさんありますように

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ中町倶楽部


♪ 

にぎやかにクリスマスイベントが開催されました。


可愛いトナカイと渋いサンタクロース🎅の2ショットです。

クリスマスカラーのご利用者も

ピアニストのスタッフも可愛いトナカイに🎄

 

まずは、スタッフによるミュージックベル🔔の演奏です。

「きよしこの夜」など、

クリスマスの定番曲を澄んだベルの音色で楽しまれました。

 

ウクレレとピアノの合奏では「虹と雪のバラード」など

この季節にぴったりな曲を楽しまれました。

 

お次は毎年恒例のマジックです。

暗幕に消えたスタッフの命運やいかに・・(笑)

可愛いサンタの女王様になって無事に帰還しました(笑)。

みんな拍手喝采です。

皆様、サンタクロース姿🎅で最後までイベントを楽しまれました。

皆様のおかげで大変楽しいクリスマス会🎄になりました。

ありがとうございました。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ芦屋


あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします🎍

 

2024年は、新体制で

皆様の日々のお手伝いをさせていただきます。

主任・リーダーと男性ばかりですが、きめ細やかなケアを心がけます。

🎍元旦🎍

所長と主任で新年のご挨拶に回り、お屠蘇を召し上がりました。


門松の前で記念写真を撮りました📸

お天気がよく 「まぶしいわ」 と仰りながらも

笑顔でハイポーズ!

昼食は、祝善をいただきました。

1月2日

獅子舞が各ユニットにやってきました

おひねりをお口に入れ、頭を噛んで厄除けをしました。


ひやぁ❣」 と 顔をそむける人、獅子舞を追っかける人と

皆様楽しんでいただけたようでした。



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ芦屋

12月21日 

気持ちの良い晴天の中、

毎年恒例のお餅つきが開催されました。

皆様、寒さにも負けずに

スタッフの大きな掛け声に合わせて

「よいしょ!よいしょ!」と餅をつかれました。

 

最高齢の101歳の方も

「さむい、さむい😊」と仰りながらも、

杵を振り上げ元気よく餅をつかれました。


「昔はよく家でもちつきをしてたわ💪」

懐かしんでおられました。

たくさんの方についていただき、

活気と笑顔いっぱいのお餅つきでした。

*感染症予防のため ついたお餅は食用とはしていません。

 



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ箕面

新年あけましておめでとうございます。

1月1日の恒例行事「お祝いの辞」

1階アクティブホールで賀詞交歓を行いました。

短い時間でしたが70名を超えるご入居者が集われ、

ご入居者同士、新年のご挨拶されていました。

昼食は「お祝い膳」

「美味しくいただきました😊」と大好評でした。

今年一年が、健やかに、楽しい年となりますように…

 

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問