• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

🎄クリスマス讃美歌コンサート🎄

 

12月10日(日)

『🎵 みのお山麓倶楽部 🎶』様をお招きして

クリスマス讃美歌コンサートを開催しました

アヴェ・マリアを歌いながら

会場の後方扉から入場する演出に、

どこからか美しい歌声が聴こえる!?

とキョロキョロされていました☆

舞台上から響く歌声・ピアノそしてXmasの飾りが

より一層コンサートの雰囲気を盛り上げてくれました☆

途中、曲の解説をとても分かりやすく

時々笑いを交えながら話してくださり

会場もアットホームな雰囲気になりました☆

たくさんのご入居者が参加してくださり

最後は自然とアンコールに♪

みなさまのリクエストで

もう一度アヴェ・マリアを披露してくださいました。

終演後はラウンジで楽しく午後の一息を過ごされました



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ豊中

続きまして、

サツマイモ掘りチーム、第2弾の出動です!

スタッフが付き添い、

デイサービスの利用者様も参加されました(⌒∇⌒)

 

この日は晴れ間模様で、

サツマイモの収穫作業にピッタリのお天気でした!

「よいしょっ!」

わあ、こちらも立派なサツマイモですね

「お芋で何を作ろうかなあ・・・」

プリン?それともスイートポテト?

考えるだけでお腹がすいてきましたね(´~`)モグモグ

収穫から一週間後のおやつの時間、

さつまいもはプリンとなって再登場!

旬の味覚を堪能しました🍮

「さつまいもの甘味がいいわねえ~!」

「すごくおいしいわ!」

 

手作りさつまいもプリン、いかがでしたでしょうか?

また一緒に、収穫しに行きましょうね♬

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ中町倶楽部

 

令和5年の卯年も残りあとわずかになりました。

今年一年の感謝を込めて、

今日は年賀状作りに取り組まれました。

スタッフ手書きの辰を、皆様それぞれのセンスで塗っていただきました。

辰は同じでも色合いや飾りつけなどに

個性があふれておられますね。

出来上がった来年度の年賀状を手に、

皆様満面の笑みを見せて下さいました。

いよいよ年の暮れが迫ってきましたね。

何かと忙しい時期ですが、体調を崩されないようにお気をつけて下さいね。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ中山倶楽部

中山倶楽部 『めろでいさん』クリスマスコンサート

 

本日は中山倶楽部の 『クリスマスコンサート』

10月に続いてボランティアグループの『めろでいさん🎶』6名が来館。

 

クリスマスソング🎄を中心に約1時間の演奏や歌、

中にはご利用者の想い出の曲

坂本九さんの 『上を向いて歩こう』 も。


演奏の合間には 曲に合わせてリズムをとりながら、皆様でクリスマスソング🎄の大合唱


クリスマスソングを歌えば、心も身体もおどり、

本当にたのしいクリスマスコンサートでした。 

『めろでいさん🎶』 に感謝! 感謝! ありがとうございます。




★アクティブライフ中山倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakayama/

アクティブライフ豊中

こんにちは!

秋も過ぎ、まもなく冬に近づいてまいりましたね

この時期は旬のおいしい食べ物が盛沢山!


11月某日、箕面市の農園に

さつまいもの収穫に行ってまいりました🍠

さつまいも掘りチーム、第1弾出動!

広い畑には、たくさんの秋の野菜が植えられていました🥬

「わあ、すてきな畑ですね😊

自然に囲まれて、土に触れるのはいいものですね(⌒∇⌒)

さて・・・サツマイモは収穫できますでしょうか・・・??

「よいしょっ!」

わあ、立派なサツマイモ!

「サツマイモ掘り・・・楽しいね♡」

収穫したサツマイモは、施設に持ち帰りました。

おやつの時間が楽しみですね♡

 

※写真は、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問