• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中町倶楽部

灯りをつけましょ ぼんぼりに♪

3月3日の桃の節句を控えて、今日は皆様と

一緒にお雛様クラフトにチャレンジです。


「着物の柄はどれがいいかなあ」

「目が大きい方が可愛いね」

皆様、思い思いのお雛様を作っていかれます。



お顔の表情や着物など、個性溢れる可愛いお雛様の完成です。


雛祭りが待ち遠しいですね。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ豊中

こんにちは。

アクティブライフ豊中、2Fもみじ居間です。

2/14バレンタインデーでしたね。

最近では、自分のご褒美の為に

チョコレートを購入される女性が多いのだとか。

 

そんな素敵な女性入居者様にピッタリ!

「チョコフォンデュ作り」を企画しました。

 

今回はチョコ部隊とスイーツ部隊の2グループに分かれて調理を開始。

まずは板チョコを湯煎でゆっくりと溶かします・・・。

「チョコが溶けてきたわ!」

 

 

続きまして、チョコフォンデュ用のスイーツを準備♡

今回は、いちご、バナナ、ドーナツの3種類です♡

「私だって、包丁はお手の物よ」

作業が早くて、助かります!

 

たったこれだけの工程で、おやつが完成!

 

「んまあ、私、初めて食べましたわ・・・!」

「世の中にこんな食べ物があるのねえ、おいしいわ」

 

調理もおやつタイムも、終始にぎやかでした♬

次回はホワイトデー🍀!?お楽しみに。

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

続きまして、デイサービスです。

おや?見かけない真っ赤で角のある方が

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ・・・。

もしかして・・・鬼?!

 

「今年も、、やってきたぞおお~」

「まあ~!スマートな鬼さんね!」

「皆様、鬼退治の準備は万全ですかー!」

「おー!!!」

「鬼はー外!福はー内!」と

「うわっ、豆だー!豆は苦手なんだー!」

 

「鬼はー外!福はー内!」

「ひええ、もう降参だー!!!」

鬼退治も無事終了!

今年もいい年になりますね。

 

「もう悪さをしない!」と誓った鬼と

仲良く記念写真を撮影しました📷

 

皆様に、たくさんの福が舞い降りてきますように!

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中


「ああっ!」

「あの“つの”と、“しましまのパンツ”はもしかして・・・!!」

シマシマパンツのアフロ鬼がやってきた!

「悪い子はいねーがー!今年も鬼がやってきたぞー!!」

 

アクティブライフ豊中、入居者様の力を合わせて鬼退治!

武器は“運動会で使う玉入れ用のやわらかボール”です( ´∀` )

たくさんあてて、鬼を退治しましょう!

「鬼はーそと!福はーうち!」

 

「ぐわー!今年も容赦ない勢いで投げてくるぞー!」

「鬼はーそと!福はーうち!」

 

「降参だ!ゆるしてくれー!」

「鬼はーそと!福はーうち!」

「また悪さをしに来たら、やわらかボールで退治しちゃうぞ!」

「は、はい・・・(とほほ、やっぱりかなわないや)

 

鬼退治の後は、恵方巻を食べてパワーチャージ! 

 

アクティブライフ豊中に、また、平和が訪れたのでした。

 


※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中の

介護スタッフの一員として

3年間勤務しましたベトナム技能実習生のお二人が

1/18をもちまして、技能実習を修了しました。

修了式には、社長、館長、副館長、

日本での生活のサポートや、業務の指導を担った課長補佐、介護主任、リーダー

実習生のマネジメントを務める大阪COM様が出席されました。

 

 

「3年間、本当にありがとうございました。」

「おつかれさまでした。」

 

記念品と表彰状を授与した後に

いくつか質問が飛び交いました。気になることは、やっぱり・・・

「日本で働くことで、大変だったことは何ですか?」

「やっぱり、日本語が難しかったです。わからない言葉もあった。」

「でも、スタッフの皆さんは、優しく教えてくれました。ありがとう。」

 

異国で働き、暮らしをたてることは

楽しいこともあれば、たくさんの困難もあったかと思います。

 

アクティブライフ豊中での経験を活かし

新しい世界へ羽ばたいていってください!



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

1 2 3 [4] 5 6 7 8 9 10

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問